天使のベールにつつまれて♪

『さらば、ベルリン』②

 『 さらば、ベルリン 』


睡魔と風邪?襲われてて´`2、3回編集しました。 
AM6:45頃完了!



10月5日 観て来ましたぁ~ 
↑何回 カキコしてるかしら  」(Q_A)「



第2次大戦直後のベルリンが舞台の!サスペンス…
レーナを演じる、ケイト・ブランシェットがミステリアスな存在

最後の最後まで!ミステリアスに演じきってましたよおぅ~。


ジェイクを演じた、ジョージ・クルーニ
戦後の闇に潜む謎を追う!アメリカの従軍記者

実は、レーナの元恋人



そして再開した時は、タリー(演じているのは、トビー・マグワイア)の恋人に
なっていた… レーナ


混乱のベルリンを生き抜いた元恋人のレーナ
レーナの秘密とは!!!!!


“ フィルムノワール 光りと闇 ” 
雰囲気をかもし出し、味わい深くなってました。

女性が生き抜くにはそれ相当の・・・・・ 果たしてレーナが守りたかった事?モノ?とは…


ラストに待っていた結末は ・・・・・


ケイト・ブランシェット自身 インタビューで
「 カサブランカの、イングリッド・バーグマンをイメージした?!? 」
 そんな感じで話していたのを目にしました。

確かに ラストは 『 カサブランカ 』?
            『 第三の男 』?←作品の 記憶が危ないですけど (□`)

c0129897_618243.jpg

c0129897_6201888.jpg

そうそう『 ボーン・コレクター 』○○役を演じた、
リーランド・オーサーも出演してましたよおぅ~。
キャァ◆アンジー★アメリア

c0129897_622927.jpg

↑『 カサブランカ 』
 ハンフリー・ボガート、イングリッド・バーグマン
      イングリッド画像が途中で切れてますけど〔>△<〕




☆ With Angie   本館
[PR]
by amelia-AJ | 2007-10-15 06:22 | ☆ 映画 | Comments(3)
Commented by チェズ at 2007-10-18 00:14 x
こんばんは、ameliaさん。

別館、初カキコです(笑)

『さらば、ベルリン』観に行く予定でしたが、近所の映画館では、いつの間にか終わってました。早過ぎる・・・(笑)

予告編など見てたら、 『カサブランカ』を意識してる感じはしてました。
イングリッド・バーグマン、好きな女優さんのひとりでしたね。グレース・ケリーなどもそうでしたが、モノクロの映像に映る彼女たちが、とても美しくてね。
この映画のケイト・ブランシェットも、やはりそうでした?

『第三の男』私も、もうかなり前に観たので記憶がないですね~(笑)
ameliaさん、古い作品も、きちんと観てるんですね。  

この作品は、DVDで鑑賞します。写真アップしてくれてありがとうございます。いろいろな写真が見れて大満足です。
Commented by amelia-AJ at 2007-10-19 21:16
こんばんは♪チェズさん

別館まで飛んで来て、初カキコを(^^ゞ嬉しいです。ありがとうデス★


私もあります!観に行く予定の作品が?上映終了早かったり、上映時間が(/\)合わなくって観られなかったり…

流石チェズさん◆『カサブランカ』を意識してると!
感じてたんですもの。
私もイングリッド好きな女優さん!特に横顔が美しい~ですよね。

作品 記憶が危なくなって/\
また時間見つけて、観たいなって思ったりします。

画像 子供みたいに載せてしまって/\

チェズさんの言葉 
本当に嬉しいです。感謝です。

私もチェズさんの映画の感想 
楽しみに読ませて貰ってます。
Commented by amelia-AJ at 2007-10-19 21:21
続きます!

PCが?!?


これからも感想
益々楽しみにしています。

私にも

この作品 是非観て欲しい~ と 

オススメして下さいネッ★


私もチェズさんの大好きな作品

私 観てたか?!? と 

レンタルして来ました。 

いつになるか?観たら
感想カキコ少しでもします。

☆ アンジェリーナ・ジョリー♪大好き・生きる姿勢を尊敬。(^ ̄^)。               アンジー・ブラピ家族☆映画感想の瞬間
by amelia-AJ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

shiolinaさん◆ ..
by amelia at 07:47
こんにちはヽ(・∀・)ノ..
by shiolina at 11:54
こんばんは( ̄○`)> ..
by amelia-Aj at 21:27
こんばんは~、ameli..
by チェズ at 22:35
チェズさん。 こちらに..
by amelia-Aj at 20:30
こんばんは、amelia..
by チェズ at 00:00
続きます。 時間が..
by amelia-Aj at 15:39
チェズさん。こんにちは(..
by amelia-Aj at 15:29
私の方こそ、マイペースで..
by チェズ at 01:07
↑  私ったら! ..
by amelia-Aj at 20:03

アンジー☆接近

   【 ラン・メモ・ラン 】



(´▽)ノ 2014年7月5日 公開♪
『 マレフィセント 』 




************************

映画な日々も 
☆With Angie

別館では。。。

映画感想☆瞬間サクッと and 楽しく画像載せたいなぁ~と。。。

『アンジー♪作品感想』は
☆ With Angie  本館です。

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな