天使のベールにつつまれて♪

謎解き!と!言うよりも 『 シャッター・アイランド 』

c0129897_2384639.jpg
c0129897_2391829.jpg


061.gif
全ての"謎"が解けるまで

この島を出る事はてきない。

精神を病んだ犯罪者だけを
収容する島から、
一人の女が消えた───

閉ざされた島=シャッターアイランド



ミイラ取りがミイラになってシャッターアイランドに幽閉されてしまう


連邦保安官:テディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカブリオ)

相棒としてこの島にまたのり込んできた:マーク・ラファロ

精神病院の医師ペン・キングスレー 


と! 演技陣がカキコするまでもなく素晴らしいです。



作品の冒頭で 決して結末は(?結末だけではないですねぇ)。話さないで下さい←と

この言葉どうり! 話せない!カキコ出来ません。


でも!謎解き!と!言うよりも
観ている私も真実に直面した時・・・・・
切ない気持になってしまいました。


謎はキット072.gif解りますよおぅ。


ラストは

あのラストは

私の心の中では・・・・・

ぁああー
何一つ カキコ出来ません。ドテッ


レオナルド・ディカブリオ

マーク・ラファロ

ペン・キングスレー

この3人の役者さん出演作品も
ほとんど観賞してきた私でした。
[PR]
by amelia-Aj | 2010-04-18 23:39 | ☆ 映画 | Comments(6)
Commented by チェズ at 2010-05-09 10:40 x
こんにちは、ameliaさん。

本館で拝見しましたが、GWはお仕事だったようですね。お疲れさまです。

「シャッターアイランド」は、ameliaさんのような見方ができていたら、また違った印象を受けていたかもしれないです。
すっかり、あの予告編、前振りに翻弄された感があります。

謎解きとして見ると面白みはないですが、ドラマとして見るとね~。
まさに切ない気持というのが当てはまりますね。

なぜ、あのような売り方をしたんでしょうね?受けるから?

「オーケストラ」は気になっているのですが、残念ながら、こちらでは上映してないです。
『アリス・イン・ワンダーランド 』は、DVD鑑賞になりそうですね。
Commented by amelia-Aj at 2010-05-19 18:10
こんばんは。チェズさん!

コメント 気がつかなった!とは言え!

本当にゴメンナサイ☆そそっかしくって、、、

本館を♪ありがとうです。
GW前に、温泉へ行って来ました。

チェズさん 『シャッターランド』とてもわかります。
予告篇&前振りに翻弄どうしてもされますよねぇ。

たまたまTV等で、スコセッシ監督謎解きに飽きた?好きじゃないのかって!そんなコメントを目に耳にしてしまったので、心していた!そんな私です。

私も謎解き大好きなにので、すっごく気持わかります。


ただ興行成績として、レオ&スコセッシタッグ作品NO.1のようですよおぅ。予告編&売り方かしらぁ?

ゴメンナサイ☆ またコメントに来ます。
トホホ
Commented by amelia-Aj at 2010-05-19 20:03
↑  私ったら!

>私も謎解き大好きなので←です\(#_□_)/。ゴメンナサイ。


『オーケストラ』
観に行って良かったです♪
明るい気持ちで映画館を出て来ましたぁ♪

本当は☆映画館観賞を☆と♪(上映されないの残念ですね)

是非DVDレンタル開始されたら観て下さいねぇ。

チラシどうり♪笑って、泣いて、拍手喝采!でした。
ちょっとそれは!上手く行きすぎでしょぅ!のシーンも!ありましたけれど・・・

『プレシャス』も観て来ました。
内容は重くつらく切ない作品なんですけれど!
暗い気持に押しつぶされる事のない作品でした。

プレシャスのここぞと言う時の!心の置き場?
ある意味前向きな対処の映像が!暗く感じさせない!

愛し 愛される事の大事さ◆
本当に痛感させれらる作品で、虐待された子が親になった時繰り返す←"それはその人による"私もそう思いたいです。
Commented by チェズ at 2010-05-24 01:07 x
私の方こそ、マイペースでごめんなさい(笑)

 『シャッターランド』謎解きだと思わなければね~。
ameliaさんのように心していたら。

レオ&スコセッシタッグ作品NO.1というのは、売り方でしょうかね。確かに観に行った時は、お客さんたくさんいました。特に若い方が。
でも、宣伝に載せられた自分が嫌だったりしますね(笑)

『オーケストラ』良かったみたいでDVDで必ず観ますよ。
上映されないのが残念です。

『プレシャス』も、ぜひ観たいです。
どうして、こちらでは、じっくりと観るこのような作品が上映されないのか残念です。

親から愛されたことのない人は、子供の愛し方が分からないということを聞きますね。
"それはその人による"というように考えなければ、何も変わらないような気がします。
偉そうにすみません。
では、今宵はおやすみなさい。
いい夢見てください。






Commented by amelia-Aj at 2010-05-25 15:29
チェズさん。こんにちは(´▽`)。

>私の方こそ、マイペースでごめんなさい(笑)
自分のぺ―スを持って生きるって素晴らしいと思います。

流されない!アンジーにも通じる!と・・・

ネットの世界、またネットの世界で出会えた人たちと、ブログ更新等楽しめる~ ←そうでありたいです。

色々ありますよねぇ。日々・・・(訳のわからないコメントでゴメンナサイ)

カキコしなくっちゃ~、更新しなくっちゃ~と、
やらなきゃ状態になっちゃうと、楽しめなくなってしまうかと?難しい部分ですけれど(苦笑)

作品の売り方!宣伝!観て吃驚な作品ってありますよねぇ。チェズさん、レオ&スコセッシ作品で惹かれたんでだと感じましたよおぅ。

チェズさん
>↑"それはその人による"
偉そうだなんて! ウッ!私も同感に入れて下さいネッ☆

普通 ふつう って、何を持って言うのか?と、考えさせられる時があります。

色々な環境で溢れんばかりの愛を注ぐ、人生をまっとうしている人も沢山いますものねぇ。

(男性が1人で子供さんを一生懸命育てている姿もTV等で・・・ステキでした)
意味不明に?続きます。
Commented by amelia-Aj at 2010-05-25 15:39
続きます。

時間が空いてしまって × (_、_)×

『オーケストラ!』『プレシャス』

そして
是非DVDレンタル開始されたら

☆ 『 フィリップ、きみを愛してる! 』
観て欲しいです。
時間のあります時に ☆

作品 比較が苦手な私(映画大好きだからなのか?優柔不断なのか?)比較⇔ひとそれぞれですよね。

『ミルク』と言うよりも
『 フィリップ、きみを愛してる! 』が
強烈に心に残りました。

観るとその意味が伝わると!

長~ながと  (□_#)_

☆ アンジェリーナ・ジョリー♪大好き・生きる姿勢を尊敬。(^ ̄^)。               アンジー・ブラピ家族☆映画感想の瞬間
by amelia-AJ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

shiolinaさん◆ ..
by amelia at 07:47
こんにちはヽ(・∀・)ノ..
by shiolina at 11:54
こんばんは( ̄○`)> ..
by amelia-Aj at 21:27
こんばんは~、ameli..
by チェズ at 22:35
チェズさん。 こちらに..
by amelia-Aj at 20:30
こんばんは、amelia..
by チェズ at 00:00
続きます。 時間が..
by amelia-Aj at 15:39
チェズさん。こんにちは(..
by amelia-Aj at 15:29
私の方こそ、マイペースで..
by チェズ at 01:07
↑  私ったら! ..
by amelia-Aj at 20:03

アンジー☆接近

   【 ラン・メモ・ラン 】



(´▽)ノ 2014年7月5日 公開♪
『 マレフィセント 』 




************************

映画な日々も 
☆With Angie

別館では。。。

映画感想☆瞬間サクッと and 楽しく画像載せたいなぁ~と。。。

『アンジー♪作品感想』は
☆ With Angie  本館です。

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな